『プロジェクトをうまく進めるために、コーダーが進化するためのテクニック』CSS Nite LP64「Coder’s High 2019」

2019年10月19日に大崎ブライトコアホールで開催された、CSS Nite LP64「Coder’s High 2019」のフォローアップとして、私のセッション『プロジェクトをうまく進めるために、コーダーが進化するためのテクニック』セッションの動画やスライドが一般にも公開されました。というわけで、ぜひご覧くださいませ!

プロジェクトをうまく進めるために、コーダーが進化するためのテクニックの動画
プロジェクトをうまく進めるために、コーダーが進化するためのテクニックのスライド

Chromeの検証ツールを使った時に、得する裏技

検証ツールに直接色々書いて、お客様と一緒に作業していると、右クリックするはずが、普通のクリックになってしまって、画面が遷移してしまい、いままでの内容が消えちゃう!!ということがあります。のでそれを停止するために、一番最初にリンクをcssでさせないようにするということをお伝えしました。

pointer-eventsnoneにするだけですが、安心感が変わります。

a {pointer-events: none;}

CSS Niteという大きな舞台に立たせていただきまして、話ができたことを、とてもうれしく思っております。ありがとうございました!