WordCamp Tokyo 2011 の時のLT [Change WordPress]を振り返るLTアドベントカレンダー7日目

イベントサイト

WordCamp Tokyo 2011 サイト

伝えたかったこと

WordPressと関わるのは楽しくて素晴らしいのでみんなもっと参加しようぜ。

流れ

  • WordPressすごい
  • いろいろ便利
  • 働き方も人生も変わる
  • それは私も
  • そしてあなたも
  • これからもたのしみましょう!

自己採点

100点

5分のLTは大抵早口で焦った感じになりますが、まったく焦った感じなくゆっくり入っている所が素晴らしいです。

スライドもよく作りこんであって、14枚目のスライドなどは一つ一つの四角をすべてキーノート上にて作っています。後にも先にもこれほどデザイン的に凝った感じで作ることはもう無いんじゃないかなと。

会場のウケも、なかなか良かったとおもいます。「このLTを見てWordPressを始めました。」と言ってくださる方も人いたりして嬉しい限りです。

One More Thingのおしゃれさ。ドラ娘さんまでひっかかって、とてもよいですね。

まとめ

多分、これをやった時はLT3回目ぐらいだったと思うのですが、この時の成功体験の結果、今があるかなと感じたりしています。いつでもこのLTみたいに上手にできたら良いなと思っているのですが、なかなかいろいろな要素が重なってこれほどうまく行きません。逆に、この時は偶然いろいろな要素が良い感じでまとまったのかなと感じています。

さて、ちょっと手前味噌過ぎた記事ですが、引き続き、明日以降も自分のLTの採点記事編がつづきます。どんどん点が下がっていくかもしれません。

お楽しみにー

LTアドベントカレンダー:7日目として書いており、4日遅れているようです。もうあぶないですね。あぶない刑事ですね。取り戻しましょう取り戻しましょう。 この先どうなりますやら

明日以降もつづくはずですー。お楽しみに。