Jetpackで提供される.comのアクセス解析が結構便利な件

アクセス解析といえばもちろんグーグルAnalyticsなんですけど、このJetpackで提供されるWordPress.comのアクセス解析もなかなか良いです。
とりあえずどこが良いのかはこんな感じ!

アドミンバーで48時間のアクセスをダイジェスト表示

ダッシュボード上にアクセス解析を表示(もちろん日本語対応)!

  • 日、週、月 の解析
  • リファラ
  • 検索キーワード
  • 人気のページ

などなど見たい情報はひとしきり全部みれます。

なんにせよダッシュボードからすぐに見られるのがいいですよね。
特に難しい設定とかも全く入りません。

Jetpackプラグインをインストールしたら、有効化して、もう一手間。
自分の持ってる.comアカウントと紐付けるだけ!
.comアカウント持ってない人には、それを取るところだけちょっと手間ですが。
それをして余りある機能だと思います。

ぜひぜひお試しあれー。