ActionScript3.0でボタンをクリックしてリンクを設定する

どもメガネです。
たまにFlashを触ることがあるのですがいつもAS2を使ってます。なぜかというとAdobeのFlashに機能としてあるビヘイビアが使えるから。AS3.0になると途端にそれが使えなくなるのでボタンにWEBのリンクをつけるのも一苦労なんですよね。。

ところが、3.0をどうしても触らないといけない機会がありまして、なんとかかんとかうまくできたのでそのメモです。
おもいっきりこちらを参考にしました

クリエイティブ初心者のためのFlash講座
http://news.mynavi.jp/column/flashkouza/014/index.html

知ってる人からしたら、ふふ。、。と失笑されそうな内容です。。
では、ActionScript3.0でボタンにリンクをつける内容です。どうぞ!

ボタンのシンボルのインスタンス名を”click_btn”とした場合

下記をタイムライン上に貼り付ければOK

[php]

//クリック用
click_btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK,onHomeClick)
function onHomeClick(e:MouseEvent):void {
trace(e.type)
var url:String=”http://ここにURL”;
var urlrequest:URLRequest=new URLRequest(url);
navigateToURL(urlrequest);
}
[/php]

 

以上。
できてしまえば簡単なんですけどね。
実際わからないと時間掛かりますね。。このあたりもスマートにさらっとこなしたいのもです。
こういうのの参考サイトとか知ってたら教えて下さい!