iphoneで写真加工して遊ぼうぜ!


家族から面白な写真加工アプリを聞きまして、早速使って見ました!そしたら随分面白いのができたのでご紹介します!まずはそれで出来上がった写真を御覧ください。

ビルボードにデビューしたWebnistさん


ゾンビmegane

スケッチされたリンちゃん

ね、なんかおもしろいでしょ! これをどうやって作るかをご紹介します!割と簡単よ!

使うアプリ

オモシロ写真テンプレート PhotoFunia
基本的にはこのWEBサービスを利用するだけです。スマホ用のアプリも充実しているので、非常に使いやすいです。

沢山あるテンプレートの中から、ゾンビメガネならこれですね”ゾンビテンプレート”に顔写真を投稿するのみ。あとは顔認識をWEBサービス側が勝手にやってくれるようで気がつけば上記のようなゾンビ顔の出来上がりです。さらにこれにエフェクトを掛けるのが次のステップ

写真加工用
Instagram
Path
上記のような写真にフィルタを付けられるソフトを使えば、それだけでぽい写真が作れます。これを1枚目のビルボードでは複数回使いました。まず、素材となるWebnistさんの撮影を行いそれに、Pathでフィルタを付けました。それを、PhotoFuniaのビルボードテンプレートに画像を登録して作成。その後、再度Pathのフィルタを通して、よりポイ仕上がりになるようにしました。

とまあ、こんな感じで楽しい写真がすぐに作れます。とてもとてもオススメ!ぜひやってみてくださいね。んでできたら教えて下さい!
ではでは!

コメントを残す