接客も味もとてもとても良いケーキ屋でのエピソード


どうもメガネです!今日は、つい最近のちょっと感動したお話です。

メンバーの誕生日会があるってことでケーキを買う役割を私が担いましたが、予約忘れてました!しかも、ちょうど今日はクリスマス。よくよく考えれば1年でケーキ屋さんが一番忙しい日じゃまいか!

さらに購入を考えていたお店は、街で一番美味しいケーキ屋さん。
妻にも、「そりゃもう無理じゃない。。」と言われる始末。
ですよね。ですよねといいながらダメ元で電話。

メガネ:「チーズケーキがホールで欲しいのですが。」

お店の人(女性):「あいにく、本日はクリスマスのため、前日までに予約したお客様以外のご予約はお受けしておりません。」

そりゃそうですよね。。。そうかあ、仕方ないなあ。。。 と落胆しそうになった所で、

お店の人(気の利くお姉さん):「当日売りのケーキならありますので、ご予約はできませんが、ご来店時にショーウィンドウにあるケーキであれば、購入いただけますよ。」

メガネ(若干テンション上向き):「お、そうなんですか。チーズケーキの当日分は何時ぐらいに焼きあがりますか?」

お店の人(気の利くすてきなお姉さん):「大体夕方4時ぐらいに焼きあがると思いますよ。」

ねー、なんて素敵なことなんでしょう。16時ぐらいに行けば買えるかも!ですよ。 じつはこの電話のやり取りの間に、焼きあがりの時間を職人さんに聞きに行ってくださったり、していただいてました。まあなんと対応の良いお姉さんでしょうか!

んで、夕方4時頃、お店に行きますと小さい店内にはすでに4列ぐらい人が並んでて満杯!しかもショーウィンドウにチーズケーキはありません。。ありゃーこれはきっとダメですな。と思いながら列に並ぶこと10分弱。やっと自分の番が回って来ました。

メガネ:「今日16時頃にチーズケーキが焼きあがると聞いたのですが。。」

お店の人(女性):「?    !   午前中に御電話いただいた方ですね! 少々お待ち下さい、聞いてまいります。」

なんということでしょう。焼きあがったチーズケーキは固まるために冷蔵庫に入っておりました。そっからわざわざ出していただいて、さらにチーズケーキの上にジャムをぬっていただいて、Xmasのかわいいサンタとトナカイの飾りまでつけていただきました!!!

Xmasの予約ケーキだけでも手一杯でとても忙しそうにされてたのに!!
ありがたいですなーーー。

お店の人(気の利くすてきなお姉さん):「わざわざありがとうございます。おまたせしてすみませんでしたチーズケーキです。」

恐縮しまくりんぐです。。 おもわず涙がちょちょ切れそうになりましたとさ。

味は言うまでもありません、濃厚で最高でした!! みんなも一度買いに行ってみるといいとおもうよ!でも私みたいに無茶は言わないようにね! 自分も今後気をつけます!

絶品チーズケーキと誕生日プレゼントにご満悦なリーダー

今日のケーキ屋さん

店名 ル・ププラン (Patisserie Maison le poupelin)

ジャンル ケーキ、洋菓子(その他)
TEL
042-376-0970
住所 東京都多摩市関戸4-7-8 エフティープラザ1F
交通手段 京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩6分
聖蹟桜ケ丘駅から366m
営業時間 10:00~20:00
日曜営業
定休日 水曜日

※店舗情報は食べログからの転載です。

この記事へのコメント

コメントを残す